ダイス貸会議室検索・予約システム(空室検索・予約・代金決済・ホームページ)

ダイス貸会議室検索・予約システムは、貸会議室検索、貸会議室用ホームページサービス、貸会議室予約・決済サービスから構成された本格的 ASPサービスシステムです。

利用者と運営会社をスムーズに連携

ただいまデモ版公開中!

ダイス貸会議室検索・予約システムのイメージ

利用者のメリット

ホームページより、利用目的に合う会議室やセナルームなどの空室状況を検索し、予約、代金決済とスムーズに予約を行うことができます。

貸会議室運営会社のメリット

ホームページの公開による宣伝効果のほか、貸会議室の予約・キャンセルの電子化により人的作業エラーの低減やワークロードを削減します。 決済業務も電子化されるため業務時間が大幅に削減できます。

ダイス貸会議室検索・予約システムの概要

ダイス貸会議室予約・検索システムは、「会議室の紹介や予約方法の説明、アクセスマップなどを掲載するホームページ」と「空室検索・予約・決済を行うASPサービス(システム)」とから構成されます。

ホームページ

会議室の案内やアクセスマップ、予約方法、ご利用規約など、必要な情報を掲載します。
ホームページのサンプルは、デモ版でご覧いただけます。

ダイス貸会議室検索・予約システム ホームページ

空室検索・予約・決済を行うASPサービス

会議室の予約から代金決済まで受付業務をこのシステムで行うことができます。
以下の画面例は、お客様が会議室の予約を行う場合の画面です。デモ版で実際にお試しいただけます。

ダイス貸会議室検索・予約システム システム

機能一覧

機能 内容
会議室検索・予約 利用したい会議室の予約状況を確認および予約の手続きを行います。
マイクやプロジェクターなどのオプション設備も用意されているケースでは、会議室の予約時にあわせて利用申込が可能です。
予約キャンセル 予約した会議室のキャンセルを利用者自身で行うことができます。
代金決済 銀行振込決済とクレジット決済を利用できます。
クレジット決済をご利用いただく場合は、株式会社ASJの決済代行システム「ASJペイメント」の利用契約を締結していただきます。
決済手数料以外の手数料(初期費用、注文手数料、キャンセル手数料)はすべて無料です。VISA、MasterCard、JCB、AMEX、Dinersのクレジットカードをご利用いただけます。
利用状況一覧 利用者自身の会議室の利用状況を確認することができます。
ユーザー情報変更 メールアドレスや電話番号、パスワード、住所など、利用者のユーザー情報を変更できます。
管理機能 管理機能は、運営会社が利用する機能で、利用者登録、 会議室登録、 会議室制約登録、 オプション設備登録、 オプション制約登録など検索・予約システムを利用するために必要なマスターを登録・変更するメニューと、 会議室検索・予約、 予約キャンセル、 利用状況一覧など利用者が使用するメニューと同じメニューを利用することができます。

サービス内容と料金

ホームページの作成からASPサービス(システム)のご提供までトータルでご支援させていただいております。既にホームページを公開されている場合でも、ASPサービス(システム)のみをご利用いただくことができます。

ホームページサービス

ホームページを作成および定期的な更新サービスを行うものです。
以下の2つのサービスのどちらかをご選択いただけます。

ホームページサービス サービス内容 料金(税込)
ホームページ作成サービス ホームページのデザイン・作成 150,000円〜
(作成時のみ)
ホームページ作成・更新サービス ホームページのデザイン・作成と定期的な更新 10,500円/月〜

予約・決済サービス

空室検索、予約、決済を行うASPサービスをご提供いたします。

予約・決済サービス サービス内容 料金(税込)
マスター設定サービス
(ご希望される場合はお申し付けください)
システム設定(構築)
利用者登録
会議室登録/制約登録
オプション設備登録/制約登録
52,500円
システム利用サービス ASPシステムの利用 21,000円/月